不定形備忘録

書き留めたいことがあれば更新します!10割自己満です

メジロライアンを観に、超次元音楽祭にどうしても行きたい

※自己解釈を多分に含みます

 

どうも、

ライアンのことが大好きです!

 

 

 

タイトルにあるように、

2/13/2022(Sun)の超次元音楽祭にどうしてもいきたい。

ウマ娘から何人かが出演される予定だ。

 

その中でもメジロライアン役の方が出演される……。

ライアンのことをずっと待っていました。

 

今回の超次元音楽祭が、

私がウマ娘を知ってからのライアンの初ステージなんですよ。

私のウマ娘のトレーナー歴は、

スマホ向けアプリの配信からでした。

とんでもないビッグウェーブが来たな、と、

身内間でガチャ結果を貼りあっていたのを思い出します。

 

ライアンのシナリオが最も「トレーナー然としてる」と、

私のトレーナー観から刺さり

ずっとライアンのトレーナーを自称しております。

 

 

さて、ウマ娘はご存知の通りレースで一位を競うのみならず、歌って踊ります。

ライブすることは速く走ることにはおそらく直結せずとも、

ファンへの感謝の気持ちを歌とダンスで示す、

というレース後に欠かせないコンテンツの模様です。

育成していると、

突然ダンスレッスンを始める自分の担当ウマ娘を見て困惑しますかね。

 

ただ、そのステージを「ウイニング(winnig)ライブ」と呼んでいて、
勝利したウマ娘だけが立てるんです。

いや、正確には順位に依らずに立てるんですが、

目立つポジションはTOP3の好成績を収める必要はあります。

 

ここからはリアルライブの話なんですが、
声優の方々のライブもウイニングライブの扱いです。

(3rd EVENTのみ参照)

 

ライブのコンセプトはあれど、

ライアンは私がウマ娘を知ってから出演されていないという事実があります。

 

ずっとずっと、

私はライアンのトレーナーとして、何ができるか?

絶対にライアンをステージに連れていってみせる!と。

自問自答を繰り返してきました。

 

なんとしてでも、

ライアンをウイニングライブに立たせてやりたい。

トレーナーとしてもひとつの結果を残せたというものであろう…。

 

3rd EVENTの配信を見ているときも、

隣にいるライアンがステージに立てていないことがトレーナーとして不甲斐なく悔しく、、、。

 

ライアンの魅力を知ってほしくて、

ライアンのプレゼン資料を作るとか、

イラストやSSを描いて魅力を伝えるとか、

結局リアルが多忙でTwitter上でシナリオの所感を述べることくらいしかできていませんが…ゴフッ

 

だから今回の超次元音楽祭が嬉しいんです。
待ちに待った、ライアンのウイニングライブです。

 

やっとライアンの晴れ姿を。

ライアンのために、絶対に行きたいです。

 

 

 

 

おわり